レジリエンスを感じよう!

2021年06月07日

レジリエンスとは、

「社会的ディスアドバンテージや、己に不利な状況において、

そういった状況に自身のライフタスクを対応させる個人の能力」

と定義される(ウィキペディアより)


僕はこの言葉を自身の解釈も踏まえ、

「自らのギリギリの負荷を掛けて、それを乗り越えてレベルアップしていくこと」

として使っています。


最近、頻度よくトレーニングができています^-^


週1回対人練習

週2回ウェイトトレーニング

週3回キツメのオンライントレーニング

週2回緩やかなオンライントレーニング

毎日Youtube動画での1種目トレーニング

週2回Youtube動画でのHiitトレーニング

(あれ?いつ休んでんだろう・・・)



僕はこの中で、対人練習がとても楽しいです。

いわゆるスパーリングです。

練習場所により実力はマチマチですが、

そこで実力が拮抗している相手と技の読み合い、

掛け合いをして常にノンストップで動き続け、

最後の最後に競り勝つというのが楽しくてなりません。


やってる最中は必死で、「もう一歩、もう一歩」と思いながら動き、

(もしかしたら独り言いっているかもしれない)

競り勝った時に充実感と言ったら、ホントに最高です。



自分の想定内の出来事で、

自分の想定内の負荷で、

自分の想定内の出来事だと、

結局、想定内の結果しか生まれませんよね。


常に前進、常に進化、常にもう一歩、

という成長を感じながら日々を過ごしていきたいと思い、

熱い夏が楽しみな、熱いユキトでした^-^


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう