運動するための体調作り

2021年05月24日

先週、久々に体調を崩しました。


原因は寝不足。。。


僕は普段、寝ないとダメなので、1日7時間は寝たい。

これ以上寝ると怠くなるし、短いとしんどい。


しかし、ここ最近は1時過ぎに就寝、

6時前に起床の生活が続き、

トレーニングはしっかりやっていたものだから、

体力は削られるけど、回復が追い付かない状態。


サプリメントとってもダメ筋肉痛がいつも以上に長引く・・・。


睡眠時間のベストはいろいろな説がありますが、

僕は人それぞれだと思います。


しかし、とある研究では

「起床から17時間を超えると、血中アルコール濃度0・05%の飲酒(日本酒1、2合)と

同程度にパフォーマンスが低下する」

と言われております。


つまり「睡眠不足は酩酊(めいてい)状態であるのと等しい」というようになります。


何かの本で読んだのですが、日々良い状態でトレーニングする、運動する、

というのは、それができる状態が整ているからだと思います。


日々のパフォーマンスを上げるために、如何に身体の状態を整えておくか。

この「整える」というのが、疲れを残さない、ストレスを溜めない

というマイナス状態を作らないことで、そのためにはもう寝ることですよね^-^


やることある、

締切がある、

でも、一度すべてを投げうって

ガッツリ寝てみてください。


ビックリするくらいに世界が変わりますよ♪

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう