運動で一番意識したいこと

2021年04月26日

みなさん、運動する際に意識していることって何ですか?


・目的にあったトレーニングをする

・筋トレであれば、どこに効かせるかを意識する

・水分補給をこまめに行う

・必要な栄養素は不足しないように補う


などなど、いろいろありますよね^-^


.僕はオンライントレーニングやパーソナルトレーニングを行う時に、

必ずお伝えしていることがあります。


それは「腹圧をかける」ことです。


伝え方はさまざまですが、これはものすごく意識してやっていただきます。


パーソナルトレーニングでウェイトトレーニングをするときは、

直接「腹圧を意識して」と伝えます。


オンライントレーニングでは、なかなか伝わりづらいので深呼吸をして、

腹圧を意識できるようにしています。


これができるとできないでは、かなり違ってくると思いますし、

日常生活でパフォーマンスも変わってくると思います。


日常生活から意識することで、姿勢の維持、腰痛の改善、軸が整う、など、

身体の不要な負担が減ってきます。

というか、元のあるべき姿に戻ってくると思います。


やり方を教えてよ!と思われるかもしれませんが、

それは月木で行っている「寝起きストレッチ&ライトレ」で実施しております^-^


本日も6時から実施しますので、よろしければお越しください。


朝の目覚めと共に、身体と脳を覚醒し、姿勢を整え、1日の好循環にスタートさせますよ。


それでは、みなさんよい1週間を過ごしていきましょう。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう